高級ソサ 商品UPしました☆

実は1年以上前から、紐材料の仕入れ元が急にソサコンソサの高級ラインを出しました(^^;)(お教室ではたまに使用しておりましたが)

え!?何が変わったの?どのあたりが高級?と聞いても、「いいのを使ってるから。高級だから。」という、例によってモヤっとした返答。。。

確かに持った感じ違います。よりしっかりした感じに高級ソサ・高級コンソサとも仕上がっておりますが、さらに何が違うのか、例によって探ってみることに☆
ソサ・高級ソサ比較↓
メドゥプ紐材料ソサ・高級ソサ通販紐幅的には見た目はそこまで変わりませんが、持った感じは高級ソサのほうが太めな感じアリ。糸がぎゅっと組まれている感あります。
メドゥプ紐材料ソサ・高級ソサ販売
解いてみた図。組んでいる撚り糸に違いが見られます。(紐の組み方自体は同じ)
メドゥプ紐材料ソサ・高級ソサ通販
ソサのほうはシュっとした撚り糸ですが、高級ソサのほうはパヤっとした感じ。紐を組む際の糸を変えた、という感じかと思われます。

結んでみた感じも、高級ソサのほうがしっかりしているため、その分力も要りますが、作品によって使い分けするといいかと思います。
またソサと同様に、中の綿糸を抜いたりして紐の太さを微調整することもできます。

お値段も高級ソサのほうがお高め・今のところ色数少なめですので、ソサのほうを値下げ致しました☆(←仕入れ具合によっては変更ありです・・・なにしろ韓国行けませんから><;)

コンソサに続く~☆

商品ご紹介

Posted by