高級コンソサ 商品UPしました☆

高級ソサよりも色数を多めに揃えました☆高級コンソサになりますが、こちらも何が違うのか探ってみました。
韓国伝統組紐メドゥプ紐コンソサ比較
同じザラザラ系のネックレス紐も一応。太さは画像で見た感じ、ちょい高級のほうが太め?という感じですが、持った感じ、高級ソサ・ソサと同じように、高級コンソサのほうがしっかり厚み(太み?)があります。
韓国伝統組紐メドゥプ紐コンソサ比較
解してみた図。タンポポの綿毛のようですね。やはり撚り糸に差がある感じです。
韓国伝統組紐メドゥプ紐コンソサ比較
高級ソサ・ソサ時の比較と同じように、撚り糸を変えたということのようです。

紐を組む時にはゴワゴワして力が要りますが、しっかりと組めると美しい結びになるかと思いますので上級者用でしょうか。

ちなみに、高級ソサ・ソサと高級コンソサ・コンソサの中の綿紐の数もサンプルを取って数えてみましたが、やはりバラつきがございました。しっかりしている分、高級ラインのほうが本数入っているのかな、と思いきや、そうじゃなかったり(^^;)なのでこの綿糸の本数はあまり参考にはなりませんでした~;;

 

◆高級コンソサのサンプル作品↓

こちらはお教室で作った作品ですが、コンソサだと柔らかすぎて形がしっかり定まらなかったので、高級コンソサ使用しました。作品によってコンソサ・高級コンソサで使い分けるのがいいですね☆

高級コンソサ

 

商品ご紹介

Posted by